■メニュー

TOP > 週刊まんが > ビッグコミックオリジナル20号

ビッグコミックオリジナル20号

個人的評価の表を見てもらうとわかるのですが、ほぼ全部読んでいます。
この雑誌はドラマ化されるものが結構多く大人向けというのがわかります。
他の青年誌と違ってエロ要素がほとんどなくストーリーや雰囲気重視で安心しておすすめできます。
あえていうなら侘び寂びのまんが雑誌ではないでしょうか。

そんな中で今号の◎は「あじさいの唄」です。
侘び寂びの絵本といった感じでジワ〜っときます。
機会があれば一度読んでみてください。


【今週の個人的評価】
特におもしろかったもの・・・◎ おもしろかったもの・・・○ 一応読んだもの・・・△ 読んでない・・・×

上京一週間 一丸さんの作品は「おかみさん」は全部買いましたし、好きですね。今回「一週間」という題名から割りと短めの話なんでしょうか。
釣りバカ日誌 TOBの問題も解決したようで今回の話は終了。なんだかんだ丸く収まるので安心ですw
PLUTO 乗っているころの絵柄ではなくなりましたね・・・最近の作品は好きではありません。
電脳炎 安定したバカらしさというか・・・^^;
あんどーなつ 和菓子職人物語。大人味のまんがですね。
遭難者は近いほうから助けるんですね。なかなか厳しい話です。
黄昏流星群 買収される企業の社長の娘とできた主人公。なかなか楽しくなってきました次号期待。
フロマンガ 吉田戦車さんの世界を裏切らない(あたりまえか?)バカらしさが良い加減ですw
三丁目の夕日 動物が主人公になる話は多いですけど今回は野良犬の話。野良犬が存在するというところで昔話なんですよねぇ。
Halleluiah ×  
あじさいの唄 毎回絵本な感じがして良いです。ちょっとはげまされます。
玄人のひとりごと あ、9集がでているのですか・・・いつでたんだろ^^;
蔵人 尾瀬さん酒の話が多いですね。外人さんが酒蔵に入って苦労してます。出雲弁がでてきますがだんだん減る傾向にあるようです。読みにくいですからねw
ヒゲとボイン なんだかんだ読んじゃうんですよねw
イリヤッド 最近、本題の謎の内容がなんだったか忘れましたwでも一話ごとに面白さがあるので読んでます。今回は兄弟愛?
あぶさん 前号で物干し竿をおいたあぶさん。まだまだ現役は続行のようです。考えたら岩田鉄五郎だって老人で現役してますからね。この世界ではありではないでしょうか。
浮浪雲 最近深すぎてわからないこともありますけどね^^;
風の大地 ながい、展開が遅すぎます。ひっぱりにかかっているのでしょうか。
百年川柳 おまけっぽくて得した感じになるので好きですw
赤兵衛 黒鉄ワールドに不快感はないので読みますが食後のお茶という感じでしょうか。

今週◎の「あじさいの唄 」はこちら

inserted by FC2 system