■メニュー

TOP > 週刊まんが >モーニング45号

モーニング45号

「働きマン」がアニメになるようですが止めて欲しい作品のひとつです^^;
見なきゃいいって言われればそれまでなので見ませんが、
ちょっといい作品だとすぐアニメやドラマという流れがあまり好きではありません。
もちろんドラマやアニメで存在をしって原作を読むという逆のパターンもあるのでなんともですが、
やっぱり「いいんじゃない」ってのと「やめてほしい」ってのがあるんですよねぇ・・・
好き勝手な言い分ではありますが^^;

今週は休載というか欠席している作品がちらほらあるんですけど
穴埋め作品がわりと渋くて良かったりするのであまり感じません。
「天才 柳沢教授の生活」のように月イチ連載があるのも休載を目立たなくする要因(作戦か?)かもしれませんし、「作家に優しいモーニング」をテーマにしているのかもしれませんw
まぁ新人さんにはチャンスが増えていいのではないでしょうか。こっちはおもしろければいいですしね^^;
バカボンドなんかはやめりゃ〜いいのにって思います。


【今週の個人的評価】
特におもしろかったもの・・・◎ おもしろかったもの・・・○ 一応読んだもの・・・△ 読んでない・・・×

ジパング 薬物入りの握り飯、伏線は張られました。
特上カバチ!! 追い込まれるも逆転の望みがでたか!?来週あたりからおもしろくなりそう。
OL進化論 脱ぎ上戸って島○和歌子がそうでしたよ。あ、興味ないですか?w
華和家の四姉妹 柴門さんの話は女性ならではのエグさが感じられるので、
昔からあまり好きではないんですよね・・・とかいって読みますけど^^;
ディアスポリス ×  
天才 柳沢教授の生活 あいかわらずいい味だしてます。大人の定義って、あってなきが如しですよね。
エレキング ( ̄ー ̄)ニヤリという笑いで好きです。
神の雫 ×  
イカロスの山 雪崩で登るしかなくなりました。塀内さんは昔名前が違ったと思いますがその頃から涙もの定番として読んでいたので今後もたのしみ。
誰も寝てはならぬ × バックの解説のフォントが気に入らないのかなぁ・・・なんか読んでないです。
ドラゴン桜 本当に先生の好き嫌いってのはありますよね。生徒からもよくわかります。逆に嫌いな先生の科目の成績が悪い人って多いと思いますよ。
ジジジィ ちょっと不思議さが残るいい話でした。
とりぱん 鳥の話だから「とりぱん」だと思ってましたが違うようですね^^;
まぁ全然かまわないんですけどw
実録!関東昭和軍 ×  
はるか17 案の定、負けましたね^^;ドン・松永も倒れたし波乱が起きますね、こりゃw
チーズスイートホーム ほのぼのがいいw
N’あおい 実は佐久間君が適合者だったが手遅れ・・・と先読みしてみる。
刑事が一匹 ×  
ムーたち ×  
クッキングパパ 定期的に誰かがふられているような気がしますwしかし隣の部屋ってのがちょっと・・・

今週◎の「天才 柳沢教授の生活」はこちらから。

inserted by FC2 system