■メニュー

TOP > 週刊まんが >週刊少年サンデー44号

週刊少年サンデー44号

なにげに気付いたんですけど、表紙に全タイトルを乗せてないんですね^^;
今週だけ?もっともいつも表紙は絵柄を見るだけなので気付かなかったわけで、別にいいんですけど、ちょっとしたaha体験でしたw

こうして全体をみるとサンデーは戦闘まんが雑誌となってますね。
闘う相手やフィールドはいろいろですが、人気のあるというかおもしろいのは何かしら闘ってます。
で、
当然人気がでやすい戦闘物は他社雑誌でもあるので、
戦闘物でない「ハヤテのごとく」「あいこら」「RANGEMAN(微妙なんですけど戦闘物ではないと思います)」などがサンデーの味をかもしだしていると思います。

今は読んでないので分かりませんがイメージとして
ジャ○プの汚いゑの味、マガジンのヤンキーの味(今は違うのかな?w)サンデーは上記3作品から判断すると・・・オタ○味?
い、いやわかりませんが個人的には大好きなんですよw
でも雑誌の傾向ってあると思うんですよね。
「あ〜この絵ならチャンピオンにいけばいいのに」とかありますよね。
ホント、マンガ家さんって大変ですね。

今週の◎は「ワイルドライフ」にしました。
正直今週はイマイチ感ありなんですけど、温暖化に警告ということで。
まぁ汐留あたりの高層ビルを壊すべきなんですよね。
個人レベルではなくてやはり企業、国レベルでやらないと話にならないんですけど
世論が大事なので個人レベルのお願いが必要になります。


【今週の個人的評価】
特におもしろかったもの・・・◎ おもしろかったもの・・・○ 一応読んだもの・・・△ 読んでない・・・×

史上最強の弟子 ケンイチ アニメ化ですか。乗りに乗ってますねw三頭竜六合陣攻略!?
結界師 操、脱出。しかし双子とは・・・微妙w
名探偵コナン ×  
MAJOR おいおい、そんな簡単に勝てるのか・・・^^;
ハヤテのごとく! クッキー一枚にろうそくはきついw
兄ふんじゃった! ×  
ダレン・シャン 題名と原作者が同じ名前なんですね。ホラーは嫌いなのである程度のところでビビり入りそうな予感^^;
MARΩ はやくも登場人物の関係と見分けがつかなくなりました^^;
クロスゲーム ようやく試合開始・・・かな?
犬夜叉 ×  
妖逆門 ×  
佐藤琢磨物語 まぁなんとも・・・
ワイルドライフ シロクマとじゃれる描写は誤解の危険。温暖化は本当にヤバイ話だが真夏にクーラーなしは本当にキツイ。小学館のビルの空調を切るところから始めたらいかがかと。
最強!都立あおい坂高校野球部 ついに逆転ホームランか!?ファールってことないよねw
GOLDEN★AGE いい流れになってます。絵柄と熱血がうまく絡むかが心配なところ。
焼きたて!!ジャぱん 意地で読んでますが、本当にはやく終わってほしい・・・
ブリザードアクセル 解説の点数とか一切わかりませんが雰囲気は伝わりますw
最後に点数表をつけているの不利なのがわかりやすくて○
ハルノクニ 機械(ロボット)の意志化、今後の展開をどうなるのでしょうか。本当に良い意味で最終回が見たいw
ネコなび HPできたようですね。いい味でていると思いますw
ttp://www7a.biglobe.ne.jp/~ropesu/index.html
あいこら ま、たしかにありえんわなw
武心 柔道と柔術は違うというのが一説なんですが・・・
絶対可憐チルドレン とくに何も・・・
聖結晶アルバトロス 「あのときの!」と言われても覚えてないのがつらい^^;
RANGEMAN うぅ、こんな後ろになってしまった・・・ヤバイのか
見上げてごらん 次回最終回のようです。納得といえば納得なんですけど、残念

今週◎の「ワイルドライフ 」はこんな感じです。

inserted by FC2 system