■メニュー

TOP > 週刊まんが >週刊少年サンデー45号

週刊少年サンデー45号

なにげに今週号は読者プレゼントが多いです。
実は数回当たったことがありますが、
基本的に応募が少なそうなものを狙うと忘れたころにやってきますw
今週のねらい目はクラッチバッグ、カンペンケース、マグカップでしょうか。
マジックアイテムなんてのもおもしろそうで、
10名なので他のに比べればよさそうですが、下火とはいえマジックは人気が高そうです^^;

今週の◎は「最強!都立あおい坂高校野球部」です。
逆転ホームランで盛り上がり、主人公のチームが決勝に進出してかっこいい場面でした。
しかし
高校野球の感動するところは勝つところよりも負けたところにあると思ってます。
ハンカチ王子も苫小牧の田中君がいたからこそ余計にひきたったわけで、
ただただ主人公が逆境に負けないで勝っただけなら感動は少ないのです。
ということで
相手の打たれたピッチャーの描写も数コマ描かれているのがよかったです。


【今週の個人的評価】
特におもしろかったもの・・・◎ おもしろかったもの・・・○ 一応読んだもの・・・△ 読んでない・・・×

結界師 アニメ化ですか・・・ゲゲゲの○太郎みたいにならなければいいのですが・・・
金色のガッシュ チェリッシュの本が燃えながらもティオらを助けました。
布をかぶせるのはaha体験でしたw
ダレンシャン まだまだ人物紹介のようですね。ちょっとキモいw
MAJOR 決戦前、ギブソンが倒れたそうです。真吾君のひきこもりが気になりますねw
名探偵コナン ×  
史上最強の弟子ケンイチ 今回は勧善懲悪になりました。それにしてもタフですねケンちゃんは^^;
MARΩ ところでバッボって子孫残せるの?まぁいいかw
ハヤテのごとく 読唇術が少年誌にあるまじきセリフでしたねwおもろいけど^^;
GOLDEN★AGE こんな監督は普通いませんけどね。
かもめが何点差つけて勝つのか楽しみです。
クロスゲーム あのじーさん、校長かと思ったら理事長でしたか^^;
ちなみに理事長は大抵学校のオーナーであることが多いですよね。
ワイルドライフ へー、動物園って動物のイジメは放っておくんですね。
犬夜叉 ×  
焼きたて!!ジャパン 早く終われ〜早く終われ〜(-∧-;) ナムナム 
最強!都立あおい坂高校野球部 かわいそうな小松君、彼もちゃんと描いているところがいいですね。
ハルノクニ いい感じに仕上がってきました^^次回楽しみです。
妖逆門 ×  
ブリザードアクセル わからないことはわからないでいいですよねw
武心 あ、まだ終わらないようですね^^;どうすんでしょうか。
RANGEMAN 宇宙人だったのですか・・・しかし今のご時勢、税金ドロボーなのでは・・・まぁいいけど^^;
聖結晶アルバトロス よくわからないけど盛り上がってきましたね。
絶対可憐チルドレン テンポよくて読みやすいです。
兄ふんじゃった ×  
見上げてごらん 終わりましたか・・・惜しいなぁ
ネコなび HP立ち上げあたりから読み始めました。
しかし・・・く、くだらない^^;(いい意味でw)

今週◎の「最強!都立あおい坂高校野球部 」はこちらから

inserted by FC2 system